展示会でいただいたお声のご紹介

 

11月24日25日に出展いたしました「先進建設・防災・減災技術フェアin熊本2021」でいただいた、

こんな使い方もあるんだ!と私がびっくりしたお声をご紹介いたします。

 

本日は色々出展させていただいた商品の中から、

【エアー式簡易陰圧室】についてご紹介いたします。

 

 

エアー式簡易陰圧室は簡易的な隔離部屋です。

避難所にて体調のすぐれない方を隔離し、感染防止ができる商品となります。

※陰圧室ですので、テント内の空気は外に漏れません。

 

展示会では、

・医療用のテントが必要になあることがあるので使えないだろうか。

・陰圧・陽圧を使って実験などに使えないだろうか。

・待機所のテントとして使えないだろうか。

など多くのお声を頂きました。

 

上記の用途としては基本的に使用可能です。

※陽圧に関しては使用状況によっては難しい可能性もございます。

 

 

お話を進めていく中で出てきたアイデアをご紹介いたします。

 

○患者の色分け

体調の悪い方は、重症度を色分けを行います。

そこでテント自体に「赤・黄・緑・黒」のマークや、一部分色付けすることによって、

患者様を運ぶべき場所が誰が見ても判断できます。

 

○仕切りについて

テントの中を区切ることによって、患者様同士を離すことができるので、

感染症にかかっていたとしても、他の方に移すリスクを軽減することが出来ます。

 

○建設現場の「現場環境改善費」としての利用

工事現場の近くに設置することで、

テントにオリジナルデザインを印字しイメージアップとして使用しながら、

休憩所としても使用可能です。

 

 

皆さんも、あれはできるの?この用途で使いたい!などあれば、お気軽にご相談ください!