普段使いに「簡易空気清浄機」

2021.06.09

弊社では、感染症対策商品として、「エアー式簡易陰圧室」のご案内をしております。

弊社のエアー式簡易陰圧室に使われる「簡易陰圧装置」ですが、

吸い込まれた空気は、プレフィルター、HEPAフィルターを介し、

ウイルスをカットして排気する為、「簡易空気清浄機」としてもお使いになれます。

 

日常では陰圧室テントは不要だけど、いつ感染者が出るかわからなくて不安…という方もいらっしゃると思います。

普段は簡易空気清浄機としてのご利用いただき、実際に感染者が出た場合にはエアー式簡易陰圧室を設置し隔離することが可能です。

 

 

簡易空気清浄機として使用する際の注意事項

簡易陰圧装置は、オゾンを使った空気清浄機のような除菌や脱臭の機能はありませんが、

オゾンのように人体や物質に影響を与えることがありませんので、細かい制約なく誰でも安全にお使いいただけます。

 

簡易空気清浄機としてのご利用の場合は、

室内すべての空気をHEPAフィルターを通して排出することは難しいため、

必ずしも設置したお部屋が安全というわけではありません。

通常取り組まれている感染症対策(換気)と併せて使用することで、

さらにウイルスの蔓延を軽減することが可能になります。

 

※簡易空気清浄機として使用する場合、『室内』『室外』の圧力ポートへのチューブ接続は不要です。

※陰圧レベルランプは消灯、緑点灯いずれの状態でも問題ありません。

 

 

音について

陰圧装置の排気口付近では約90㏈が出ております。

90㏈は犬の鳴き声(5m)やカラオケ(店内中央)などに相当します。

 

実際に排気口にダクトを取り付けダクトの先を室外に出すことで、室内の騒音を低減することができます。

 

実際に排気口にダクトを付け、室外や窓に向けて排出されているお客様もいらっしゃいます。

 

 

※エアー式簡易陰圧室には排気口専用ダクトはついておりません。

【オプション】ダクト(1m)販売価格:¥5,000 (税込価格¥5,500)

 

 

宮崎本社
0985-64-5399
関東支店
043-497-6088
お問合せ