冷却ミストテント~実施例② 部活・スポーツ大会編~
前回、実施例①にて建設現場についてご紹介いたしましたが、
今回は部活・スポーツ大会での実施例をご紹介いたします。
昨年では、
「熱中症 中高の部活で年間3000件 ソフトボール・野球で高い発生率」というニュースがございました。
ソフトボールや野球などでは、ユニフォームが全身を覆い、重ね着されます。
そのため体表面から熱の放散が阻害されて熱中症が引き起こされやすくなります。
また、中高生の部活ではクーラーの付いた部屋ではなく、日陰などで休憩することが多いですが、
体感は日陰の方が涼しく感じても、実際の熱中症指数はさほど変化はありません。
そこで、日陰とミストがセットになった「冷却ミストテント」を設置することで、
熱中症指数を大幅に下げることができます。
また、スポーツ大会では、
選手はもちろん、応援に来たご家族の皆様がいらっしゃいます。
各自で熱中症対策を行いますが、小さなお子さまは特に体調管理が難しくなります。
冷却ミストテントを設置し、テント内での休憩を促すことで、簡単に熱中症対策を行うことができます。
また、弊社ではオリジナル作成も可能ですので、
その学校ならではの冷却ミストテントを作成することも可能です。