【お問い合わせ集】

2023.04.12

 

 

こんにちは、ワン・ステップの柳田です。

上の画像の商品は、熊本で開催された 先進建設・防災・減災技術フェアin熊本 にて

メディアに取り上げて頂いた時のョイントエアーパネルです。

本年も出展できればと検討しております。

 

 

さて、今回は過去にもらったご質問・お問い合わせをいくつかご紹介致します。

 

 

「自動ブレーキ実験用に車のバルーンは作成できますか?」

こちらのお問い合わせを頂いた時は、弊社ではまだ実績はありませんでした。

そこで、お客様とお打ち合わせを行い、0から開発、製品化を行いました。

 

勿論、実際に自動ブレーキシステムにも反応します。

 

 

交通安全教室などにも使用できるのではないかと思います。

勿論、サイズやデザインもオリジナルで作成ができますので、

大型バスも1台から作成が可能です。

 

 

 

 

「法面での作業や、高所作業での墜落・転落災害対策としてエアマットの開発を検討している」

 

お客様からのお問い合わせを頂く前までは、

恥ずかしながら、高所作業でのフルハーネスの義務化などは知りませんでした。

 

フルハーネスの義務化対象は?

現在、フルハーネス安全帯は、6.75m以上の高さで作業する場合において着用が義務付けられています。

建設業であれば5m、柱上作業においては2m以上で着用が推奨されているのも特徴です。

 

義務化されていても、現場での転落事故・墜落災害は減少することはないようで、

一定数は事故の報告があがっているようです。

 

そこで、万が一でも、転落した場合のダメージを軽減するべく、

セーフティーエアーマットを開発することになりました。

現在も様々なシーンで対応できるように、

構造・形状を試作、開発中です。

 

セーフティーエアマット 衝撃値測定試験

 

建設現場・工事現場だけでなく、

先日は、ワイヤーアクションを使う、撮影現場でも使用して頂きました。

 

 

 

弊社では、今までに取り組んだことのない事例にも、挑戦していきたいと思っています。

「こんなことできないか?」「仮設的でいいから、こんあものがあったらいいのに」などございましたら、

お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

関連ブログ記事

【オリジナル製品ができるまで】

オリジナル製品ができるまで ①お客様の声(お困り事)をお聞かせください! 解決したい課題についての聞き取りを行います。 どのような利用方法をご検討頂いているのか、サイズ感やデザインなどもお決まりであればご教示ください。 […]

【ジョイントエアーパネル オリジナル作成】

弊社の「ジョイントエアーパネル」は、自社工場にて作成しておりますので、 お客様の企業ロゴや、オリジナルデザインをプリントすることが可能です! 企業ロゴを入れて、地方自治体等に寄付、イメージUP・広告としても使用可能です! […]

【ご注文ガイド】

  こんにちは、ワン・ステップの柳田です。 ご注文ガイドのご案内です。   ①まずはお問い合わせください! 気になる商品のレンタル・販売についての御見積書依頼や、 「こんな製品は作れないか?」などのオ […]

【簡易テントの流用】

最近、弊社の「エアー式」「簡易式」について、 少しずつではありますが、様々な分野のお客様からお問い合わせを頂いております。   ・高地トレーニングとしての低酸素トレーニングルーム テントとして ・消毒用ゲート […]

【自動ブレーキ体験・試験/自動車学校/交通教室 向け車両ダミー】

近年、サポカー技術も発展し、「自動ブレーキ」が標準装備となってきております。 いまでは【「サポカー」試乗会へ行こう!】などのイベントも増えてきております。   今回は、自動ブレーキ体験、実験、イベントには勿論、 […]

宮崎本社
0985-64-5399
関東支店
043-497-6088
お問合せ