【エア防災・建設ラボシリーズ㉔】花粉症対策に効果があると言われるエアシャワー。仮設で登場。

こんにちは。ワン・ステップの山元です。僕は重度の花粉症ではないですが、花粉が多く飛んでいると言われた日に屋外で、目がかゆくなったりしたことを考えると、多分、花粉症でないか!?と自覚しています。

 

ネコを飼っているのに猫アレルギーであること、父親が間違いなく花粉症であることを考えると、花粉症である確率は結構高いと思っています。

 

 

2019年のアンケートを基にしたWeather Newsの記事ですが、花粉症と自覚している人の割合が最も多い都道府県は山梨県。、最も少ない県は青森県だそうです。

1位 山梨  77%
2位 群馬  69%
3位 静岡  67%
4位 埼玉  65%
5位 東京  64%

 

 

確かに花粉飛散量は、花粉症を自覚している方が多い都道府県で多く飛散しているようですね。

 

病院に行き、花粉症予防をすることが最も効果的で言われます。また、屋外から屋内に入る際に、どれだけ花粉を部屋の中に入れないか?という花粉対策も大事だそうです。

 

服や髪の毛などについた花粉を取り除くために有効と言われるものの一つにエアシャワーがあります。

 

ワン・ステップでは仮設のエアシャワーを試験的に製作し、レンタルをしています。

 

エアーシャワーゲート

 

この商品はなかなかのアイデア商品で、空気でゲート自体を膨らませ、その空気を活用して、中央を通る人に風が当たるように工夫されています。

 

 

 

こんなイメージです。

 

 

仮設タイプのため、3分で立ち上がり、3分で撤収も可能です。

 

仮設で埃や花粉、また、粉塵などを吹き飛ばしたい場合は、ぜひご検討くださいませ。

 

 

宮崎本社
0985-64-5399
関東支店
043-497-6088
お問合せ