1日で組み立てOK!すぐに使える仮設 貯水槽のご案内

2021.05.27

「多くの水を貯めないといけない。」

 

というニーズを持っている法人様は多いかと思います。

 

 

工事現場、水に関連する実験を行われる実験現場、災害時の貯水タンク、映画やテレビなどの撮影など。

 

1tレベルの貯水であれば、プラスチック製の貯水タンクはホームセンターなどに行けば、すぐに手に入れることができます。

 

弊社では使わないときに収納が面倒だ・・というお声を聞いて、1t程度の水を貯める際の折り畳み式貯水タンクをリリースしました。

 

 

 

この鉄枠の中には

 

 

 

タンクが入っています。

 

 

また、100t以上の貯水が必要な際には、大きな貯水プールもレンタル・販売が可能です。

 

 

 

25m×20mサイズで、深さ1mまで貯水ができる仮設式パイププールは、500t程度の水を入れることができます。

 

 

しかも、設営は1日で終わってしまうという優れものです。

 

 

 

パイプを組み合わせながら設営をしていきますが、弊社より2名の設置スタッフが出向き、現地で2~3名にお手伝い頂ければ設営はスムーズに実施できます。

 

撤去も同じく、水を抜いている状態であれば、1日で撤去可能です。

 

 

また、オリジナルサイズでの製造も可能で過去にもオリジナルで製作を致しました。

 

期間が長期に及ぶ工事現場などもあるかと思いますが、お気軽に期間・予算なども含めてお問い合わせくださいませ。複数の台数を持っていますので、1000t程度必要な場合にも対応可能です。