【新製品発売】大動物用手術台 ここでもオペ(animal-operating-table)をリリースしました。

2024年4月1日に、エアーマット式動物用手術台『ここでもオペ』を新製品として発売を開始いたしました。

 

子牛を手術台に乗せた状態

 

『ここでもオペ』は産業動物である牛や豚の手術をする際に、獣医師と動物の負担軽減をするために開発された大動物用の手術台です。

「ここでもオペ」は、3層に分かれたエアーマットにコンプレッサーでエアーを充填するだけで完成し、簡単に設置&持ち運び可能な手術台です。

 

【ここでもオペ 3つのポイント】

①空気を入れるだけで5分で完成するため、誰でも簡単に設置可能。

②牧場でも設置できるため、どんな場所でも手術が可能。

③獣医師が手術をしやすい高さで手術が出来ることで、獣医師の負担軽減。

 

このような利点があります。

 

エアーマット式動物用手術台『ここでもオペ 標準セット』

  • 標準価格 1式 498,000(消費税別・送料込)
  • 構成品 (最上層・200㎜層×2・300㎜層×1・グランドシート・エアポンプ)

 

 

ここでもオペはワン・ステップは製品開発を行い、販売代理店は富士平工業株式会社

が行います。

 

大動物の手術は負担が大きく、重労働であると言われます。

 

近年は獣医師の平均年齢の上昇や女性獣医師の活躍も目覚ましく、少しでも負担軽減に大動物用手術台「ここでもオペ」が寄与できると嬉しく思います。

 

 

宮崎本社
0985-64-5399
関東支店
043-497-6088
お問合せ