現場環境改善へのご提案

2021.04.09

先日、建設現場などで、お役に立てることがないか探していると、

「現場環境改善(旧イメージアップ経費)https://www.mlit.go.jp/common/001175450.pdf」での、

熱中症対策の面において、弊社商品でもご活用いただけそうな事例がございましたので、ご紹介いたします。

 

現場環境改善(安全関係)

避暑(熱中症予防)・防寒対策

屋外でも涼めるよう「仮設テント」「ミストファン」の設置。

【ミストトンネル】

柱と梁の内側にミストを設置しています。

たっぷりのミストが噴き出るので、真夏でも熱中症を予防できます。

 

 

また、水源が不要なエアシャワーツールもございます。

【エアシャワーベンチ】

エアー式なので、ゆったりと腰掛・横になりながら、休憩をとることができます。

また頭上部分には、送風口がついておりますので、

暑い日でも、エアシャワーを浴びて、体を休めることが出来ます。

 

建設現場などでは、囲い版などに多くの広告をうたれているのを目にします。

弊社では、オリジナル作成も可能ですので、

熱中症対策・休憩をとりながら、宣伝活動なども同時に行うことが出来ます。

建設現場のスタッフ様の休憩、快適化も図りつつ、

イメージUPにもつながりますので、是非、ご検討いただけますと幸いです。

その他、様々な熱中症対策ツールを開発中ですので、

弊社でお役に立てることがあれば、何なりとお問い合わせください。

【熱中症対策ツール】

宮崎本社
0985-64-5399
関東支店
043-497-6088
お問合せ