【納品実績】魚の養殖用プールに活用

2024.12.20

こんにちは、ワン・ステップです。

 

近頃、パイプ式貯水槽のお問い合わせが増えております。

「水道施設の改修に伴い、仮設でプールを使用したいのですが・・・」

「汚水を入れられるプールの使用を検討しています」

「消火剤の散水テスト受けとして使用しようかと・・・」

など、用途やお客様によって内容は様々です。

 

そしてつい先日、宮崎県内にて円形のパイプ式貯水槽をご利用いただきました。

今回は設置と撤去時の様子、そして実際にご利用いただいた方の声をご紹介します。

商品ページ:パイプ式貯水槽

 

お問い合わせ内容

お問い合わせ内容としては、養殖のプールの塩分合わせのため、魚や稚魚を一時的に移動させるための仮設の水槽やプールを探している。

水量が10トン以上入り、2,3日魚が入れられる水槽で良いのですが、何かありますか。とのことでした。

 

設置風景

施設の外でご利用いただきました。

まずは、設置したい場所にブルーシートを敷いて、その上にプールシートを置きます。

ここからプールシートの中にパイプを入れてつなぎ合わせていきます。

 

今回は、弊社のスタッフ1名と現地のスタッフさん2名に手伝っていただきました。

男性4名ほどで設置を行うと、約30分ほどで完了します。

完成後の様子です。

パイプ式貯水槽は排水口を付けることも可能ですので、排水も簡単に対応いただけます。

 

ご利用の様子

実際に魚を入れてご利用いただいている様子です。

普段利用している水槽と同じ円形タイプなので、魚にもストレスなく向いているとのことでした。

 

ご利用者の声

今回はサクラマスの稚魚2000匹でしたが、6mのサイズ感がちょうど良く、円形なのも魚には向いています。

と嬉しいお言葉をいただけました。

今後このパイプ式貯水槽を利用する場面があるとしたらどのような時が考えられますか?とお伺いしたところ

ワクチンや病気の治療用のプールとして一時的な利用にニーズがある。と教えていただきました。

 

パイプ式貯水槽は大きいもので25mサイズ、小さいもので4mサイズのものをご用意しております。

もちろんオリジナルサイズでの対応も可能ですので、ぜひお気軽にとお問合せください。

宮崎本社
0985-64-5399
関東支店
043-497-6088
お問合せ