ジョイントエアーパネルの使用方法①~運動用マット~
今回は【ジョイントエアーパネル】の使用方法のご紹介 第一弾です。
ジョイントエアーパネルは、運動用マットとしてお使いいただけます。
①柔らかさ
運動用マットは、練習する技や使用する目的によって柔らかさ調節が必要になります。
前転や後転といった背中を使って転がる技はマットが柔らかすぎると、回転のスピードが落ち、
起き上がりにくくなります。
逆に、転回やバク転など危険度が高い技については安全性を重視し、柔らかいマットが好ましいです。
弊社のジョイントエアーパネルは、空気の入れ具合によってマットの柔らかさを調節することができます。
②防音
家で運動する場合、衝撃音が気になるかと思います。
下にマットを敷くことで、衝撃を吸収しながら衝撃音も吸収します。
③サイズ
弊社では「2×1m 厚さ10cm」「3×1m 厚さ10cm」を規格サイズとして取り扱っております。
規格サイズ以外にオーダーメイドでもご提供できるため、使用場所に合わせてサイズ変更が可能です。
④収納
ジョイントエアーパネルは、空気で膨らますタイプのものですので、
使わない時は、コンパクトに丸めて収納することが可能です。

この使い方はできるの?気になる!などあればお気軽にお問い合わせください。
関連コラム記事
-
-
【ご案内】「北九州市にペット防災拠点を!災害から命を守る仕組みづくり」
北九州市で進む「ペット防災拠点」づくり。NPO法人ALL OKがREADYFORで挑戦中!災害時にペットと共に安心して避難できる環境づくりを目指す取り組みを紹介します。 -
-
【導入事例】Jリーグ・清水エスパルス様に「アイスバス」を納品しました!
清水エスパルス様に氷不要のアイスバスを納品。遠征や合宿でも活用できる冷却機材として、熱中症対策に貢献しています。 -
-
屋外作業や医療現場からもお問い合わせあり!「アイスバス」まだ間に合います
屋根上作業や病院での熱中症対策として、ポータブルアイスバスの活用事例が増えています。8月の導入もまだ間に合います。料金や設置方法も詳しくご案内。 -
-
【7月ご利用分即納可能】氷不要!今すぐ導入できる熱中症対策「アイスバス」
熱中症対策が義務化された今、氷不要のポータブルアイスバスが即納可能!屋外イベントやスポーツ現場に最適な冷却対策を、ワン・ステップがスピード対応でご提供します。 -
-
【熱中症対策義務化】6月1日から現場でも必須に!熱中症対策アイテム「アイスバス」のご紹介
【2025年6月より熱中症対策が義務化】現場で今すぐ使える“氷が不要”のポータブルアイスバスをご紹介!工場・建設現場・プロスポーツでも続々導入中。簡単設置&レンタル対応で初めての方も安心です。

