陰圧室のオーダーメイドの流れ①
①お客様の声(お困り事)をお聞かせください!
解決したい課題についての聞き取りを行います。
どのような利用方法をご検討いただいているのかや、
サイズ感や、デザインなどもお決まりであればご教示ください。
【事例】
・柱があって、この部分を避けながら置きたいです。
・こんな使い方したいので、ここに窓やチャックがあるといいんですが…
などご要望をお伺いいたします。
など。
②ご提案・打ち合わせ(イメージのすり合わせ) 1週間程度
ワン・ステップから課題解決の方法についてご提案させて頂き、商品イメージのすり合わせを行います。
実際に設置する場所を確認しながら、計測やデザイン等のご相談も可能です。
ZOOMなどを使いWEB上での打ち合わせも可能です。
設置場所の画像や、図面を頂けますとより詳しくご提案することができますので、
お手数をおかけしますが、ご準備していただけますと幸いです。
【事例】
・図面を基に、このスペースに置きたいのですが、最大どこまで大きくできますか?
→装置や出入りのスペースを考えて、このサイズが最大になります。
・屋外で使うので、周りから見えないように目隠ししたいです。
→目隠しでしたら、弊社ではオプションでカーテンをお付けすることも可能です。
など。
製品化するには、この①.②が重要となります。
弊社のイメージと、お客様のイメージに相違があると、
製品の修正にも時間がかかりますので、丁寧に進めていきます。
次回は、打ち合わせの後、どう形にしていくかについてご紹介いたします。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。