エアー式簡易陰圧室 現地デモのレポートです。

こんにちは。ワン・ステップです。

新型コロナウイルスは5類となりました。一方で、高齢者の方々が多く入居される介護施設様や病院様では、感染者を隔離することは重要であり、エアー式簡易陰圧室を再検討していただくケースもあります。

 

*エアー式簡易陰圧室の写真 (空気を抜くと、手前のグレーの袋くらいの大きさに収まります)

 

今回は5月に、エアー式簡易陰圧室のデモを行った際の関係者様の感想をレポートします。

 

まずはどれだけ簡単に設営できるかを、実際に空気を入れて見てもらいました。

 

 

*動画はイメージです。

 

「めちゃくちゃ簡単に設置ができるんですね。最初にこれを見たら、これが一番いいかなと思っちゃうね。」

 

という感想をいただきました。この施設様はいくつかの製品を実際に見てから決定されるということです。弊社では、その様な場合も対応をしていますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

そして、実際に、どこで使うか?という話題に移ります。

 

「当初は■■の場所と考えていたが、●●の場所の方がいいねぇ。そうなると、部屋のサイズに合う方がいいけど、オリジナルでサイズ変更できると助かるね。

融通が利くところが、この製品の魅力だね。あとは既製品とオリジナル製品でどれくらい価格が変わるかだけだね。」

 

と言ってもらいました。

 

今回のケースでは、サイズが大幅に大きくならないため、オリジナルサイズ・仕様で製作をしても10万円以上の差になることは無いと想定されます。(正確に現在、担当者が計算中)

 

いざという時に使いやすい製品を目指して、少しでもニーズにお応えできるように取り組んでいきたいと思っています。