ジョイントエアーパネルの使用方法①~運動用マット~

今回は【ジョイントエアーパネル】の使用方法のご紹介 第一弾です。

 

ジョイントエアーパネルは、運動用マットとしてお使いいただけます。

 

①柔らかさ

運動用マットは、練習する技や使用する目的によって柔らかさ調節が必要になります。

 

前転や後転といった背中を使って転がる技はマットが柔らかすぎると、回転のスピードが落ち、

起き上がりにくくなります。

逆に、転回やバク転など危険度が高い技については安全性を重視し、柔らかいマットが好ましいです。

 

弊社のジョイントエアーパネルは、空気の入れ具合によってマットの柔らかさを調節することができます。

 

②防音

家で運動する場合、衝撃音が気になるかと思います。

下にマットを敷くことで、衝撃を吸収しながら衝撃音も吸収します。

 

③サイズ

弊社では「2×1m 厚さ10cm」「3×1m 厚さ10cm」を規格サイズとして取り扱っております。

規格サイズ以外にオーダーメイドでもご提供できるため、使用場所に合わせてサイズ変更が可能です。

 

④収納

ジョイントエアーパネルは、空気で膨らますタイプのものですので、

使わない時は、コンパクトに丸めて収納することが可能です。

 

この使い方はできるの?気になる!などあればお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

宮崎本社
0985-64-5399
関東支店
043-497-6088
お問合せ