展示会でいただいたお声のご紹介

 

11月24日25日に出展いたしました「先進建設・防災・減災技術フェアin熊本2021」でいただいた、

こんな使い方もあるんだ!と私がびっくりしたお声をご紹介いたします。

 

本日は色々出展させていただいた商品の中から、

【エアー式簡易陰圧室】についてご紹介いたします。

 

 

エアー式簡易陰圧室は簡易的な隔離部屋です。

避難所にて体調のすぐれない方を隔離し、感染防止ができる商品となります。

※陰圧室ですので、テント内の空気は外に漏れません。

 

展示会では、

・医療用のテントが必要になあることがあるので使えないだろうか。

・陰圧・陽圧を使って実験などに使えないだろうか。

・待機所のテントとして使えないだろうか。

など多くのお声を頂きました。

 

上記の用途としては基本的に使用可能です。

※陽圧に関しては使用状況によっては難しい可能性もございます。

 

 

お話を進めていく中で出てきたアイデアをご紹介いたします。

 

○患者の色分け

体調の悪い方は、重症度を色分けを行います。

そこでテント自体に「赤・黄・緑・黒」のマークや、一部分色付けすることによって、

患者様を運ぶべき場所が誰が見ても判断できます。

 

○仕切りについて

テントの中を区切ることによって、患者様同士を離すことができるので、

感染症にかかっていたとしても、他の方に移すリスクを軽減することが出来ます。

 

○建設現場の「現場環境改善費」としての利用

工事現場の近くに設置することで、

テントにオリジナルデザインを印字しイメージアップとして使用しながら、

休憩所としても使用可能です。

 

 

皆さんも、あれはできるの?この用途で使いたい!などあれば、お気軽にご相談ください!

関連コラム記事

先進建設・防災・減災技術フェア in 熊本 2025に出展いたしました

先進建設・防災・減災技術フェア in 熊本2025に出展しました。消防用貯水タンク・ウォーターフェンス・氷不要のアイスバスを展示し、自治体・建設現場関係者から高い関心をいただいた展示会レポートです。

「先進建設・防災・減災技術フェア in 熊本 2025」開催直前のお知らせ

11月19〜20日開催の『先進建設・防災・減災技術フェアin熊本2025』の出展内容を再案内。貯水タンク・止水板・アイスバスなど実機展示。ブースS-2へぜひお越しください。

【展示会】第13回 中部ライフガードTEC2025~防災・減災・危機管理展~に出展いたします!

2025年12月4日~12月5日に名古屋のポートメッセなごやで開催される「第13回 中部ライフガードTEC2025~防災・減災・危機管理展」に出展いたします。出展する商品は消防用貯水タンクを展示予定です。皆様のご来場をお待ちしております。

パイプ式貯水槽は購入?レンタル?コストとメリットで選ぶ最適プラン

パイプ式貯水槽の導入、購入とレンタルで迷っていませんか?利用期間やコスト、納期を徹底比較。御社に最適なプランを選ぶ判断基準を実績を交えて解説します。

鉄製タンクのサビ・腐食対策|修理と交換どちらが得?パイプ式貯水槽という新しい選択

鉄製タンクのサビや腐食、修理費用の増加にお困りですか?繰り返し補修を行うよりも、設置・撤去が簡単でメンテナンスコストを抑えられる「パイプ式貯水槽」への乗り換えがおすすめです。

宮崎本社
0985-64-5399
関東支店
043-497-6088
お問合せ
資料をダウンロード