【新商品】エア個室(仮設トイレ、仮設シャワー)のご紹介

2021.06.15

今回は、トイレをはじめ、着替え、シャワー、授乳などのために個別のプライバシー空間を提供できる「エア個室」をご紹介いたします。

 

災害時には、仮設トイレがすぐに避難所に届くとは限らず、

東日本大震災では、仮設トイレが到着するまで3日以内と回答した自治体はわずか34%です。

ある自治体では65日と最も長い日数を要しました。

また、トイレの設置場所が暗いやプライバシーが守られていないなどの理由から、

トイレの使用を減らすために水分を控えることとなり、被災者の心身の機能低下や様々な疾患の発生・悪化が見られました。

 

(参照:避難所におけるトイレの確保・管理ガイドライン

 

災害用トイレに対する要望に中に

・設置を容易に行いたい

・輸送・移動を容易に行いたい

・備蓄場所をとりたくない

・男女分けてほしい

などが挙げられました。

 

弊社のエア個室(仮設トイレ、仮設シャワー)は、

使わない際はコンパクトにしまうことができ、設置自体も20分程度で完了します。

各避難場所に備蓄をしておけば、災害が起きた際にすぐに使うことが可能です。

 

また、4つの部屋に仕切っているため、男女別で使用できます。

 

ほかにも、仮設トイレだけでの使用ではなく、着替え、シャワー、授乳などのために個別のプライバシー空間としてご利用いただけます。

シーンによって使い分けていただければ、災害時以外にも利用可能です。

 

宮崎本社
0985-64-5399
関東支店
043-497-6088
お問合せ