水害に備えて~浮かんで命を守る~
日本では雨が多いため、毎年どこかで水害が起きております。
全国にある1,741市区町村(平成30年末)のうち、平成21年から30年までで
10年間に一度も水害が起きていないのは、わずか48市区町村(2.8%)に過ぎません。
現在では、水害の際に浮かぶ家なども登場しております。
被害を最小限に抑えるために、日々の防災対策がカギとなってきます。
水害時に大事なことはまず命を守ることです。
その為には、浮かぶものが必要となってまいります。
そこで想像するものは浮き輪ではないでしょうか。
実際、浮き輪を使うとなると、ご高齢者は自分で移動ができません。
また、使う時でないとしまい込んでいるご家庭も多いのではないでしょうか?
弊社のジョイントエアーパネルは、
救命ボートとして使用でき、日常時では衝撃吸収マット、運動用マットとしてご利用いただけます。
日頃から備えておくことで、いざという時にすぐに避難することができます。
関連コラム記事
-
3mジョイントエアーパネル
弊社商品の「ジョイントエアーパネル」が3m×1mになって登場しました。 長さが3mになったため、バク転や側転など伸び伸びと行えます。 また、パーテーションとして使用する場合、 1 […] -
ジョイントエアーパネル 掲載記事と使用方法について
ジョイントエアーパネルの取り組みについて、先日、日刊工業新聞様に掲載してもらいました。 ジョイントエアーパネルは、梅雨時期以降の自然災害が起こりやすい時期に、避難場所でのベッドマ […] -
ジョイントエアーパネル~事例①~
「普段×緊急時 防災商品」でご紹介しております、ジョイントエアーパネルの事例をご紹介いたします。 エアー式簡易陰圧室でもお世話になっております、株式会社 カクイックスウィング様の 企業ロゴ入りジョイントエア […] -
ジョイントエアーパネル~事例②~
「普段×緊急時 防災商品」でご紹介しております、ジョイントエアーパネルの事例をご紹介いたします。 前回紹介いたしました株式会社 カクイックスウィング様に続き、「エンゼル&アイ株式会社」様の 企業ロゴ入りジョ […] -
ジョイントエアーパネル~商標権取得のお知らせ~
ブログで何度も紹介しております「ジョイントエアーパネル」の商標権を取得いたしました。 商標権とは、商品やサービスの目印(商標)を独占できる権利です。 ジョイントエアーパネルは、普段×緊急時に使える防災商品で […]