【簡易貯水ツールのご紹介】
先日、南海トラフ域での地震があり、
南海トラフ地震について、多くのトピックが挙げられております。
地震被害の中でも「断水」においては、過去の被害でも大きな影響を及ぼしております。
阪神淡路大震災 断水戸数:130万戸 断水期間:3カ月 (避難者数:24万人)
東日本大震災 断水戸数:257万戸 断水期間:5カ月 (避難者数:47万人)
このような結果となっております。
弊社では貯水ツールもご用意しております。
チラシデータもお送りできますので、お気軽にお問い合わせください。
ちなみに、記事の冒頭で、
避難者数を記載したのは、現在消防庁が予測している「南海トラフ巨大地震」と比較する為です。
南海トラフ巨大地震の 現在の推定避難者数は「950万人」です。
弊社ではお客様から頂いたお問い合わせからも商品開発を行います。
いつでもお気軽にお問い合わせください。
関連商品
関連コラム記事
-
-
【建設・工事・工場担当者様へ】急な排水・汚泥処理に!レンタルできる仮設貯水槽のすすめ
工事現場・工場の「今すぐ水を貯めたい」に応えます。急な排水トラブルや汚泥処理に最適な仮設貯水槽をレンタルでご提案。最短11営業日で設置可能な解決策を事例付きで解説します。 -
-
【導入事例集】工事現場の排水処理から養殖、イベントまで!パイプ式貯水槽の意外な活用法
「貯水槽は何に使う?」その疑問に答えます。工事現場の排水、工場の緊急時、農業・養殖、イベントでのプール利用まで、パイプ式貯水槽の意外な活用事例を多数ご紹介します。 -
-
【9月1日は防災の日】
毎年、9月1日は「防災の日」です。 地震、津波、台風などの災害についての認識を深め、 これに対処する心構えを準備する」こととして制定されました。 また、9月1日の防災の日を含む一週間が「防災週間」と定められています。 今 […] -
-
【突発的な断水時対策の必要性②】公民館などの駐車場に10分で設営。4000ℓ貯水可能な貯水タンク。
突発的な断水時対策の2回目です。 毎日、蛇口をひねると水が出てきますし、トイレもボタンかレバー一つで水が流れます。 そこで、素朴な疑問として1日にどれくらいの生活用水が必要か?について調べてみました。 &n […] -
-
【突発的な断水時対策の必要性①】断水が起きるケースとは?
急な大雨などもあり、自然災害に対する備えが必要な季節となりました。 弊社がある宮崎県も7/14の朝方は猛烈な雨が降り、ワン・ステップ本社前はこの様子・・・・ 雨が少し収まったと思いきや、10分程度の停電もあ […]