【2021年夏はラニーニャ現象で暑くなる予想・・】冷却ミストテントの機能について

2021.03.08
ワン・ステップの本社は宮崎にあります。宮崎と言えば、チキン南蛮、宮崎牛、マンゴーなど食べ物のイメージが強いのではないでしょうか。
プロ野球はオープン戦真っ只中です。宮崎でのプロ野球キャンプは全て無事に打ち上げられました。
22.png
こちらはプロ野球キャンプ特設サイトです
今年は残念ながらコロナ禍で無観客ですが、選手たちのエネルギーが球場には迸っているようです。
世間はオリンピックのニュースで持ち切りですが、気温のことを調べたついでに、少し夏の気温についても調べてみました。
sum_jpn.png
日本の夏場の気温もぐんぐん上昇しています。今年の夏はどうなるのか??一説によるとラニーニャ現象の影響で今年の冬は大雪に見舞われていて、ラニーニャ現象後の夏は暑くなる!というのが、定説のようです。
今まで以上に暑くなる&マスク ・・・  と考えるだけで、若干ブルーになってきました。
オリンピックを実施した際も熱中症対策などもコロナ対策同様にとても重要になってくると思います。
ワン・ステップではイベントツールを中心に扱っていますが、熱中症対策商品もこっそり2年ほど前から開発しています。
airwatermisttent.jpg
冷却ミストテント
IMG_0467.jpg
このようにウォーターミストが張り巡らされていて、
IMG_0468-300x225.jpg
側面の柱から空気が出てくるため、体感温度が大きく下がります。
3分程度で立ち上がるため、移動を伴う建設現場や草刈りなどのロードサイドでの作業、また、中学・高校のクラブ活動時、もちろんオリンピックでも使ってもらえればうれしいですね・・・
今年は夏が来る前に温度などを実際に測定してデータもしっかりと提供する予定です。
ぜひ、ご興味ある方はお問い合わせくださいませ。
個人的にはワクチンがゲームチェンジャーとなり、オリンピックの成功で機運が大きく変わってほしいと願っていますが、リスク軽視はせずに、ゼロベースで俯瞰した上で決断をしてもらいたいと思います。(偉そうに言ってしまいましたが、結局は玉虫色の意見ですみません・・)

宮崎本社
0985-64-5399
関東支店
043-497-6088
お問合せ